pagetop

皆さまから寄せられる質問をまとめました

よくある質問

会社について

Q. 太新の事業内容を教えてください

当社はお客様のニーズを反映した美味しくて安全な鮮魚商品を全国各地にある自社・協力工場から大手スーパーや外食チェーンなどへダイレクトに提供しています。

Q. 太新のビジョンを教えてください

当社は産地と食卓を直接結ぶことで、より豊かな食生活をプロデュースすることをビジョンとしています。

働く環境について

Q. 就業形態について教えてください

所定勤務時間8:30~17:30、実働8時間となっております。
※職務の内容により一部、裁量労働制を適用しています。

Q. 試用期間はありますか

ありません。

Q. 部署間を越えた社員同士の交流はありますか

年末に開催する納会に加え、お花見パーティー、BBQパーティー、創業記念パーティー、社内ゴルフコンペ、各種懇親会など楽しいイベントを実施しています。

Q. 働く服装を教えてください

オフィスカジュアルで勤務しています。営業職等の外部の人と接触のある方はスーツを着用しています。

Q. 転勤はありますか

ございません。

Q. 女性の活躍の場はありますか

当社は食品を扱っており、食材の形態・味付け・食事スタイルなど、お客様の嗜好に関して女性の意見がとても重要になります。現在半数が女性であり、活躍の場は多岐に渡ります。男女ともに同じ基準で評価されるので、全く遜色なく活躍しています。

選考プロセスについて

Q. 選考プロセスを教えてください

状況や職種によって異なりますが、基本的な選考の流れは 【書類選考 ⇒ 2~3回程度の面接 ⇒ 内定】で、内定までの期間は2週間~4週間程度です。
(職種によって適性検査や課題を実施させていただく場合がございます)

Q. 未経験または異業種からでも応募可能ですか

応募可能です。新卒を除き、全社員が異業種からの転職組です。

Q. どのような職種を募集していますか

主に営業及びオペレーション業務での採用を行っています。

Q. 業界知識や技術的なスキル、資格は必要ですか

「パソコンの知識が無くて不安です」との声をよく頂きますが、標準的なレベルで使える程度であれば、全く心配はありません。 入社後の業務を通じて、レベルアップされる事を期待しています。